ヒトカラのまとめサイト

Sponsored Link

ヒトカラ知っていますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加  

マイクのイラスト

最近よく耳にする「ヒトカラ」。
これは「ひとりでカラオケ」の略で、文字通りひとりでカラオケに行くことを差します。
もちろんカラオケバーにひとりで行ったり、おひとりさまが集まってカラオケに行く訳ではなく、カラオケボックスにひとりで行き、ひとりで歌い倒すということです。

 

なんだか言葉だけで表してしまうとさみしく感じてしまいますが…、"ヒトカラー"は本気でヒトカラを楽しんでいるんです。
(ヒトカラをするひとを"ヒトカラー"と呼ぶようです。)
ヒトカラに行く理由はひとそれぞれかもしれませんが、大体にひとがストレス発散の為のようです。

 

誰でも大声で叫びたくなること、ありますよね?だったらともだちと行けばいいんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、それはまたちょっと違うようなんです。
なかなか奥が深いヒトカラ。

 

足を踏み入れてはいけないような気もしますが、ちょっと試しにやってみたいなと思っているひとは多いのではないでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加  

Sponsored Link